ハッチのアナザーモーニング

内にある思いを全てをぶつけよう 愛するドラクエとthe pillowsに・・・

カテゴリ: 自己紹介

アウイェー!!
ランキング100位以内に入れるなんてオラ、ワクワクすっぞ!



2ショット
メイアさんとツーショット



先日、「メイアの部屋」プラン氏ゲスト回の詳細レポート三部作を書きまして、多くのPVをいただきました。Twitterでも心ある方々にリツイートしていただき、感謝に堪えません。

人様に拡散されることなんか滅多にありませんからね、私にとって。
ワクワクドキドキが70%、申し訳なさ20%、これはうまい10%の気持ちでいました。






メイアさんとプラン氏のビッグネームあったればこそのPVですからね。
通常運行に戻ったタイミングでそっぽ向かれても、まあ無理もないでしょう。
しかし、But,






なんと、DQXプレイヤーのピロウズファンが反応!!
興奮の鼻息を荒げたまま連絡を重ね(フンガフンガ)、
ついに、、、





ろろんさん

と、と、と、友達ができたぞーーー!!
同好の士が増えることは至福の喜び。せっかくドラクエですから、イベントやバトルコンテンツも一緒に遊びたいですね。

このような機会に恵まれたのも、みなさまの応援のおかげです。感謝。



(つながりについて)
元々ツイッターはやっていましたが、いわゆるフォローしている方々の発言を読むだけというか、ユーモアセンスの材料として嗜んでいただけでした。でも少しずつ積極性をもち、「いいね」をくださる方々に関心を向けてみました。

そしたら、プレイヤーイベントの告知情報が(リツイートなどで)山ほど入ってくること! 一つ一つが魅力的で面白うそうだな、て思いました。ひとたび関心の目が開かれてくると、モノクロからカラーの見解に変わるものですね。驚きです。




アリーナ姫と共に

先日もアリーナひめさんの企画、ワールドカップ予選リーグ「セネガル」、「ポーランド」戦の応援イベントに参加して楽しかったな~~




死守2

私はサッカー詳しくないので、とにかく「死守!」と叫びまくったw






応援

内容はともかく、決勝トーナメント進出おめでとう! ニッポン!!

これからも積極的にプレイべに参加したいな!!



(エネルギーについて)

基本的に面白いものって大好きなんですよ。
特にイベント中に予測不能なハプニングが起きていくのがたまらなく好きです。

「メイアの部屋」で突如壇上した「レオさん」や、
井戸イベントで一躍ヒーローになった「いどのオバケくん」



井戸のオバケ
※知らない人のために、貼っておきます



始めは「なんなんだコイツは!」「勝手に目立っちゃって!」
など負の感情が芽生えて、つまらない嫉妬心が起きちゃうんですね。


やがて彼らが爆笑ポイントを稼ぎ続けていくにつれ、




ベジータ善

私の中のベジータさんが認め始めます。


この感情の起伏は私の「劣等感」故に起こるのでしょう。
ゲームとはいえ人間の集団です。「個と集」の関係性からは逃れられません。
自分が「個」に立てず「集」のままである、などつまらない事を考えちゃうんですよね。
(もちろんデレたベジータ状態になるので最後はハッピーで終わりますよ!)

しかし、この「劣等感」こそが私のエネルギーになっているかも知れません。

その場で瞬間的に立ち回れないからこそ、後でじっくり練って練りまくる。
そしてイベントのオモシロポイントをこれ見よがしにまとめ上げる。
わたしなりの「負のエネルギー」の使い方ですね。

そして応援してくださる皆さまの声は「正のエネルギー」!!
ブログ更新の活力になります。これからもエネルギーをください!!


では、最後にイメージソングでも


~エネルギヤ the pillows~



それは僕を動かすエネルギー

僕を強く動かすエネルギー




正のエネルギーを送りたい人は下のリンクバナーをアウイェー




ドラゴンクエストXランキング

アウイェー!!



IMG_0914
わたくしハッチと申します。


このブログはドラクエ10のゲームプレイ感想、フレンドとの交わり、リアル生活の感情などをまとめて送るなんとなくの日記系ブログですが、

ドラクエに並ぶ(?)、いやそれ以上に愛してやまない
ロックバンド ”the pillows” の楽曲、スタイルに寄せて、
ドラクエライフに希望的投影をしてみようかな、と思っている次第であります、あります。





~the pillows(ザ・ピロウズ)とは~

pillows ライヴ


the pillows(ザ・ピロウズ)は、1989年に結成された日本の3人組オルタナティヴ・ロックバンド。ヒットチャートの上位にランクインすることは少ないものの、長期にわたって音楽活動を継続しており2000年代以降はアメリカ合衆国をはじめとした日本国外での人気も得ている音楽レーベルは自主レーベルDELICIOUS LABELに所属。2009年には結成20周年を記念して初の武道館ライブを行った。2012年7月から活動を休止したが、2013年に活動を再開した。現在もコンスタントに活動を行っているバンドである(Wikipediaより抜粋)


しょっぱなからドラクエ関係ねえええええ!!!!
と思うのも無理はない。あなたの感想は間違っていない。

90年代にかけてオルタナティブロックの養分を吸って成長されてきた30~40代の方々には結構しっくりくるサウンドかと。作詞作曲しているボーカルの山中さわおさんの歌詞がシニカルかつポジティブな内容なので、ハマる人にはハマると思うよ!(宣伝完了)



~ドラクエXについて~

ここ2年くらいはバージョンアップ毎に課金~休止を繰り返していて、熱狂的なファンとは言いがたい状態でした。そんな不良課金者である私のお尻をひっぱたいてくれた人がいました。



IMG_0915

誕生日にリアルプレゼント(もちろん宅急便で)を送ってくれたDQXフレンドです。
フレンドの関係性を舐めきっていた私の頭上に愛のハンマーを落としてくれた事が大きな転換点だと言えます。
まぁ細かいことはまたいつか。

その後何かくすぶっていたものが燃え出して、思いをとにかく形にしてみようと思ったのがこのブログになるわけですね。




ピロウズで一番好きな楽曲「アナザーモーニング」という曲があります。


~どんなに寂しくても誰も迎えに来ないよ
迷子のしらせアナウンスはかからない

扉の向こうには約束なんてない
でも行こう 生まれ変わる朝が来た~


ネガティブなのかポジティブなのかよく分からない一節(サビ)なんですが、このひねくれ感が私にはたまらないのですよ。
慣れた世界に新たな目覚めを。色々励まされる歌です。

余談ですが、職場の後輩(25歳)とカラオケに行ったときに私が歌うこの曲をえらく気に入ってくれて、その場でスマホにダウンロードしてました(洗脳完了)






最後にこの曲を貼っておきます。
(締めもドラクエじゃねええええ!!)



最後に下のリンクバナーをポチポチしてくださいませ




ドラゴンクエストXランキング

↑このページのトップヘ