アウイェー!!



IMG_0914
わたくしハッチと申します。


このブログはドラクエ10のゲームプレイ感想、フレンドとの交わり、リアル生活の感情などをまとめて送るなんとなくの日記系ブログですが、

ドラクエに並ぶ(?)、いやそれ以上に愛してやまない
ロックバンド ”the pillows” の楽曲、スタイルに寄せて、
ドラクエライフに希望的投影をしてみようかな、と思っている次第であります、あります。





~the pillows(ザ・ピロウズ)とは~

pillows ライヴ


the pillows(ザ・ピロウズ)は、1989年に結成された日本の3人組オルタナティヴ・ロックバンド。ヒットチャートの上位にランクインすることは少ないものの、長期にわたって音楽活動を継続しており2000年代以降はアメリカ合衆国をはじめとした日本国外での人気も得ている音楽レーベルは自主レーベルDELICIOUS LABELに所属。2009年には結成20周年を記念して初の武道館ライブを行った。2012年7月から活動を休止したが、2013年に活動を再開した。現在もコンスタントに活動を行っているバンドである(Wikipediaより抜粋)


しょっぱなからドラクエ関係ねえええええ!!!!
と思うのも無理はない。あなたの感想は間違っていない。

90年代にかけてオルタナティブロックの養分を吸って成長されてきた30~40代の方々には結構しっくりくるサウンドかと。作詞作曲しているボーカルの山中さわおさんの歌詞がシニカルかつポジティブな内容なので、ハマる人にはハマると思うよ!(宣伝完了)



~ドラクエXについて~

ここ2年くらいはバージョンアップ毎に課金~休止を繰り返していて、熱狂的なファンとは言いがたい状態でした。そんな不良課金者である私のお尻をひっぱたいてくれた人がいました。



IMG_0915

誕生日にリアルプレゼント(もちろん宅急便で)を送ってくれたDQXフレンドです。
フレンドの関係性を舐めきっていた私の頭上に愛のハンマーを落としてくれた事が大きな転換点だと言えます。
まぁ細かいことはまたいつか。

その後何かくすぶっていたものが燃え出して、思いをとにかく形にしてみようと思ったのがこのブログになるわけですね。




ピロウズで一番好きな楽曲「アナザーモーニング」という曲があります。


~どんなに寂しくても誰も迎えに来ないよ
迷子のしらせアナウンスはかからない

扉の向こうには約束なんてない
でも行こう 生まれ変わる朝が来た~


ネガティブなのかポジティブなのかよく分からない一節(サビ)なんですが、このひねくれ感が私にはたまらないのですよ。
慣れた世界に新たな目覚めを。色々励まされる歌です。

余談ですが、職場の後輩(25歳)とカラオケに行ったときに私が歌うこの曲をえらく気に入ってくれて、その場でスマホにダウンロードしてました(洗脳完了)






最後にこの曲を貼っておきます。
(締めもドラクエじゃねええええ!!)



最後に下のリンクバナーをポチポチしてくださいませ




ドラゴンクエストXランキング