IMG_1061
アウイェー
去る10/5、第二回能力者しりとりバトルに参加しました。


主催者はいわずもがな、我らのイコプ氏
本人も戦いの様子をブログに執筆しているので良い子はチェックだぞ!
↓  ↓  ↓  ↓
畢竟ドラゴンクエスト 



さて、全容はイコプ氏が書いてくれるとして
今回は私の戦いの様子だけをここに残すとしよう


お相手はにぐさんでした
※画像はブログ「畢竟ドラゴンクエスト」から引用しております
にぐさん





ちなみに私の能力はこんな感じ
ポイズン・ロックンロール
第一回目閉幕の直後にこの能力を考案しまして、次回は絶対に優勝すると意気込んでいたのはここだけの話とします
思い返せば、今回は色に関する能力が多かったような。。。


一度能力が発動すると相手は3ターン以内に手を打たなければいけない、という恐ろしい能力を考えたのですが、発動条件が私が「黒色」を連想するワードを3回連続で答えなければいけなかったんですね。



それで事前に準備してきたワード一覧がコチラ

FullSizeRender
EXCELで準備してきたんです
(読者よ引かないでおくれ、ただただ勝ちたかったんや・・・)


途中「り」で返されてしまって、発動チャンスを逃したものの、
エクセルの用意の甲斐あってか、黒色ワードを3回連続で言えたんですよ!!




IMG_1062
能力発動!!
ポイズン・ロックンロール!!
私の毒に酔いしれなさい!!


用意してきた定型文を叫び、相手を追い詰めたまでは良かったんです

しかし残り1ターンやり過ごせば勝てるというタイミングで・・・




にぐ「牛乳」




と答えられてしまい、
能力解除兼、私の敗北条件が揃ってしまいました
無事に死亡しました、はい


その様子をにぐさん自身が漫画で描いていただいたのがコチラ
↓  ↓  ↓  ↓



ハッチのキャラを漫画に描いていただいた経験は初めてのことでしたので、ものすごく興奮しましたよ!!
にぐさんのコミカルでやさしいタッチが素晴らしい!!




第二回能力者しりとりバトル
わたしに勝利したにぐさんが優勝をかっさらい、大会が終わりました

ハッチは能力の全容を明かしてギリギリまで相手を追い詰めた上で華々しく散ることができたので本望です。でも3回目の開催があればまた出たい・・・かなw



あ、ちなみにピロウズファンはお気づきかもしれませんが
「ポイズン・ロックンロール」はピロウズの曲名です
原曲は死ぬ方の毒じゃなくて中毒性のあるロックミュージックについて唄っていますがw
一応元ネタを貼っておきます


Poison Rock'n'roll the pillows






しりとり控室にて
話を変えますが、再びピロウズイベントを開きます。

10/12(金)22時よりハッチ宅にてピロウズ集会を開きます!(ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区2230-6)

広場でのプレイベ告知はすでに行っていますが、ブログでのお知らせがギリギリになってしまってすみません
今回はNewアルバムの内容について意見交換していく会になりますので、何卒よろしくです!!!!!

また同じ感性を持つ者同士でアウイェーと高らかに叫びたいものです


I'd like to play with people besides that, That's you!
Hey! Poison Rock'n'roll yeah!




明日来てくれるフレンドは
下のリンクバナーをアウイェー




ドラゴンクエストXランキング