メイアの部屋 第六回
ゲスト:サワッチ


IMG_1018
DQXブログ「酒場スタッフの独り言」筆者
黎明期からブログ界を賑わせ、盛り上げた立役者
ネタと企画の鬼才、攻略記事も本気出せば書ける
みんなに愛される変態スーパースター
ちなみにこのドレアは罰ゲームによるもの、Ver.4期間変更不可



機は熟した。
この日に備えて血を吐くような準備があったことを私は忘れない。
友を想う剛の衆。それに応えるトリックスターサワッチ。



プランの部屋withサワッチ
(地獄の部屋での特訓)

時として聴く側にも備えるべき言葉があるというものだ。
彼の努力に報いるために覚えてきた和歌がある。

それでは一句

人はいさ心も知らずふるさとは 花ぞ昔の香ににほひける
(紀貫之)



(絶対に伝わらない、この想い)



牢屋で待機
会の始まりを心配そうに待つ親ゴリラの図


※以下、「メイアの部屋」のチャットログまとめを掲載いたします。台詞回しの編集、語尾の変化、重複部分のカットなどハッチのアレンジが入っております。あと、今回はリンク多めに貼ってるので元ネタの「酒場スタッフの独り言」チェックしてね~



メイアオープニング
「では、オープニング!」

「♪るーるるっるるるるーるるっるるるーるーるーるーるーるるっるー♪」

「せいっせい!」

「♪らーららっららららーららっららららーらーらーらーらー♪」

「はっは!」

「♪ららららーらーらーあらーーーらーぁ♪」

「せいや!せいや!」

「♪らーーーらららーぁ♪」
二階の楽屋から響く合いの手。じっとしていられない様子だ。

ぺけぴー「すべってるなあ>サワッチ」


「既にゲストから合いの手が入りましたが! すべってるなぁの合いの手も入りました!」

フジコ「かわいそう」


「かわいそう、のガヤもwww そんな本日のゲストー!」
「ブログ『酒場スタッフの独り言』で一世を風靡! この人に触発されてブログを書きましたって人数知れず! ご紹介しましょう! スーパースター! サワッチさんです!」

「パイプウウウウウウウユニッシュウウウ!」
(悲しいかな、せっかくの登場ギャグもキャラ同時表示数の関係でまったく見えない結果に・・・)



メイサワ1
「サワッチさん、椅子にどうぞー^^」

「はい! 人すごいっすねえ!」

「サワッチさん、自己紹介をどうぞ^^」

「こんにちはサワッチです! 今日はみんな楽しんでってくれるかなー!?」

「いいともー!」 「いいニャモー!」 「あでぃでぃ~?」
元気よく応じる聴衆たち




メイサワ3
「こんなかんじで」




メイサワ7
「サラッと座った! 煽ったの拾ってー!w」

「酒場スタッフの独り言、更新します! がんばります!」

「うんうんw 早速更新の約束!」

「今プランが『オレん時より心配』って言ってるので、もしプラン以下の状況やなって思った時は『P!』って言っていただけたら軌道修正します」

「煽られてるw」 「今の10分で心配しかない」 「まだ一回もウケてへんもんな」
そして一斉に「P!」する魔の住人たち。


「ではそんな優しいプランさんに見守られてるサワッチさんに、1つ目のご質問です^^」

「そぉい!」




メイサワ4
「質問1:ブログについて関わり始めた最初の思い出、お聞かせください^^」

「実はですね、私ブログというか、情報発信はDQXが初めてでして、初めは何もする気はなかったのですが、運よくグレン2丁目の土地が買えまして」

※(最近始めた方へ解説)住宅村実装時、グレン住宅村は超激戦区で滅多に手に入らない憧れの土地であった。グレンのマイホームはある意味ステータスでもあった。


「あー、なんかお店か何かやりたいなあ、とルイーダの酒場のような店を作ったんです」

「ブログのお名前のとおりね^^」

「でもやっぱりお客さんが全然入らなくてですね。宣伝のためにブログを始めたんです」

「初期はまだそういう文化は無かったものね。」
「ちなみにサワッチさんのブログを紐解くと2012年12月8日、こちらが最初のブログの記事ですね」

「すごい」



f80538f4.jpg
「今言われたように、グレン2丁目にバーオープンってタイトルでして」

「ですね、て言われても自分で分からん。もう5年かーーー」

「はやいものね。びっくりするレベル」

「お店来たことあるって方いる?」

ほぼ全員が手を挙げる。



メイサワ10
「すごい!」

「超いる。嬉しいでしょーw」

「ありがとうありがとう。めっちゃ嬉しいw」

「ちょっとにやけてるw」

「すみません。今は廃墟みたいになってますw」

「廃墟w」

「今リニューアルオープンをしようとして、家具を片付けてんけど、あの退避された家具の所で完全に詰んでます」

「wwww」

「うみうさぎさんにお願いしたい」

「よろこんでやってくれそうw」

前回のゲストとうまく絡めたスーパースターサワッチ。中の人のドヤ顔が容易に想像できる


2つ目の質問です^^」

「いえあ!」



メイサワ9
「質問2:ブログに対して持っている思い、こうしたい、目標などお聞かせください^^」

「実はわたくし、ものっすごい遅筆なんですね。」

「意外ね」

「こないだのクイズ記事もあれで10時間以上かかってます」



appt
ヤスンさん主催のグラップラー刃牙クイズ大会、参加者3.5名

「えーー、すっごい」

「気狂いそうになります。」

「ブログ書くのって大変だものね」

「ずっとヤスン見てると、ヤスンってこんな形やったっけ?って、
こいつ何がおもろいねんってなります」

ヤスン「おもしろかったろうが!」


「ディスってるw 今、遅筆でも良い内容ならそれでいいってガヤが入りましたね」

「いいガヤですねえ」

「割といいとこついてた」

「あと内容なんですが、題名に思いっきり金策、攻略ブログって書いてるんですが、詐欺もいいとこでね」

「wwwww」

「攻・・略・・?」 「役に立ったことない」 「金(を浪費する)策」 


「(金策、攻略を)消そうにも、検索にひっかからなくなるから下手に変えられなくてね」

「うんうんw ちなみに2012年12月は17回書いてます

「2日に1回wwwww」

「その次の月2013年1月は、31日あるうち、27日書いてます。すごい」

「何書くことあるんやwwwwwwすごいな」

「ほぼ毎日! ちゃんと金策も書いてたわw」

「すごいな」



背後に2P
ぺけぴー「他人事」
プラン「あこがれです」


「12月24日に堀井雄二さんと握手してた!」
「あーそうそう! 堀井さんと握手した! あれはホンマうれしかった」

「いいなー!(素)」

ぺけぴー「堀井さんかわいそう」


「スパスタのお試し会みたいなそういうので出場したら握手してくれまして。ブログ書いてなきゃ出ようとしてなかった」

「すごい! これは嬉しい思い出ね^^」

「それだけでも書いてて良かったって思います」

「とてもいいお話^^ ちなみに2013年5月あたりから、今ガヤでちょくちょく出てきているプランさんとの絡みが増えてきます」

「あー毒素が」

「Pの一族か」 「ゴリラ世界線」 「分岐点」 「分岐ゴリラ」

「すごいガヤww」

「ルート選んじゃったなあ」

「駄目ルート選んじゃったのね」

プラン、ぺけぴー、イコプとも絡むPルートを回顧するサワッチ


「その後2014年4月に『アストルティア大相撲』コロシアムで相撲するっていう企画してますね」

相撲
(ヨシマンVSテクノ山)
ちなみに決勝後の逆ギレ大乱闘が笑える

「あれはめっちゃ楽しかったんで、ホンマ皆やってほしい」

「金策は?(圧) 看板からこの時点で外して!w」

「そのへんからねw ホントにね」

「角界攻略ブログ」 「相撲興行金策かな」 「よっテクノ山!」




2Pの視線
プラン「攻略とネタが入り混じってるところが秀逸なんだよなぁ」
ぺけぴー「目標なんだったん?」


3つ目の質問です^^」

「そいや!」



メイサワ8
「質問3:ブログの良かった思い出をお聞かせください^^」

「これねえ、いい話しますと、読者さんに声かけてもらったり、フレンドの輪が広がったりが、ほんまブログ書いててよかったことでね。これだけでも書く価値あったなあって思いますね」

「とてもいいお話ね^^」

「あと運営さんにも読んでもろてね。」

「!」

「ひとつの記事がひとつのコンテンツになったのは素直にうれしかったです」

「すっごい! どんな記事が?」

ニャークドレアムっていう猫4匹連れてダークドレアムを倒すっていう記事やったんですが」



ニャンドレ
キャラ4ねこまどう4でダークドレアムに挑み、勝利したサワッチ一同

「うんうん ニャー」

「猫がまったく言う事聞かんっていうオチやったんですがね。」

「それだけでも面白いw チャレンジ精神あふれてる」

「それを見てもろて、『やさい三銃士』ができたそうです」

「へーーー!」 「まじか!!」 「すごいwww」 




「開発の方が『とあるブログで~』と話してくださったらしいです」

「すっごい! ちょっと感動」

「野菜の王」 「やさいッチ」 「ベジッチ」


「結構見てくれているのよねー、運営さん」

「まぁやさい三銃士、最初の頃しかやってn・・・」

毎日行けよぅ!

「この中でやさい三銃士大好きで、毎日行くって方どれくらいおられます?」

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

「りっきぃいいいいい!!!」

「みんな! 番組的に!!w」


「ウンイッテルヨ」 「イッタキガスル」 「イモウトガマイニチイッテマス」
死んだコメントしかない


「あと、もう閉鎖中なんですが、皆で集まってブログ書くのも面白かったし、またやりたいですね」

「『さよならレインボーニュウデイズ』ね」



rainbow3
サワッチ、プラン、イコプ、ロッソ、フジコ、ぺけぴー、ヤスンの7人で毎日持ち回りで書くブログ。2017年2月から不定期更新。多くのファンが更新を待ち望んでいる。

プラン「なにそれ」
ぺけぴー「そんなのがあるんですね」


「ああいうのもブログ書いてたからこそやなっていうのがね」

「あれは良い取り組みだった」

「日誌も7人集めて持ち回りでやってみましょうよ。我々も復活するんで」


メイサワ7
「アカウント複数人で分けて・・・規約違反ーーーー!!




つづく
次回の更新を待て



(イメージBGM)
#ターミナル・ヘヴンズ・ロック


だから
カーテンコールプリーズ
エンドロールフリーズ
まだ席を立っちゃもったいない




改めて酒場ブログいいな、て思えた人は
下のリンクバナーをアウイェー





ドラゴンクエストXランキング