アウイェー!!
ランキング100位以内に入れるなんてオラ、ワクワクすっぞ!



2ショット
メイアさんとツーショット



先日、「メイアの部屋」プラン氏ゲスト回の詳細レポート三部作を書きまして、多くのPVをいただきました。Twitterでも心ある方々にリツイートしていただき、感謝に堪えません。

人様に拡散されることなんか滅多にありませんからね、私にとって。
ワクワクドキドキが70%、申し訳なさ20%、これはうまい10%の気持ちでいました。






メイアさんとプラン氏のビッグネームあったればこそのPVですからね。
通常運行に戻ったタイミングでそっぽ向かれても、まあ無理もないでしょう。
しかし、But,






なんと、DQXプレイヤーのピロウズファンが反応!!
興奮の鼻息を荒げたまま連絡を重ね(フンガフンガ)、
ついに、、、





ろろんさん

と、と、と、友達ができたぞーーー!!
同好の士が増えることは至福の喜び。せっかくドラクエですから、イベントやバトルコンテンツも一緒に遊びたいですね。

このような機会に恵まれたのも、みなさまの応援のおかげです。感謝。



(つながりについて)
元々ツイッターはやっていましたが、いわゆるフォローしている方々の発言を読むだけというか、ユーモアセンスの材料として嗜んでいただけでした。でも少しずつ積極性をもち、「いいね」をくださる方々に関心を向けてみました。

そしたら、プレイヤーイベントの告知情報が(リツイートなどで)山ほど入ってくること! 一つ一つが魅力的で面白うそうだな、て思いました。ひとたび関心の目が開かれてくると、モノクロからカラーの見解に変わるものですね。驚きです。




アリーナ姫と共に

先日もアリーナひめさんの企画、ワールドカップ予選リーグ「セネガル」、「ポーランド」戦の応援イベントに参加して楽しかったな~~




死守2

私はサッカー詳しくないので、とにかく「死守!」と叫びまくったw






応援

内容はともかく、決勝トーナメント進出おめでとう! ニッポン!!

これからも積極的にプレイべに参加したいな!!



(エネルギーについて)

基本的に面白いものって大好きなんですよ。
特にイベント中に予測不能なハプニングが起きていくのがたまらなく好きです。

「メイアの部屋」で突如壇上した「レオさん」や、
井戸イベントで一躍ヒーローになった「いどのオバケくん」



井戸のオバケ
※知らない人のために、貼っておきます



始めは「なんなんだコイツは!」「勝手に目立っちゃって!」
など負の感情が芽生えて、つまらない嫉妬心が起きちゃうんですね。


やがて彼らが爆笑ポイントを稼ぎ続けていくにつれ、




ベジータ善

私の中のベジータさんが認め始めます。


この感情の起伏は私の「劣等感」故に起こるのでしょう。
ゲームとはいえ人間の集団です。「個と集」の関係性からは逃れられません。
自分が「個」に立てず「集」のままである、などつまらない事を考えちゃうんですよね。
(もちろんデレたベジータ状態になるので最後はハッピーで終わりますよ!)

しかし、この「劣等感」こそが私のエネルギーになっているかも知れません。

その場で瞬間的に立ち回れないからこそ、後でじっくり練って練りまくる。
そしてイベントのオモシロポイントをこれ見よがしにまとめ上げる。
わたしなりの「負のエネルギー」の使い方ですね。

そして応援してくださる皆さまの声は「正のエネルギー」!!
ブログ更新の活力になります。これからもエネルギーをください!!


では、最後にイメージソングでも


~エネルギヤ the pillows~



それは僕を動かすエネルギー

僕を強く動かすエネルギー




正のエネルギーを送りたい人は下のリンクバナーをアウイェー




ドラゴンクエストXランキング