ハッチのアナザーモーニング

内にある思いを全てをぶつけよう 愛するドラクエとthe pillowsに・・・

すべてのバスターズにアウイェー!

キムディールと一緒
ひさしぶりじゃないか

この前「メイアの部屋」レポート記事を書いたばかりでは?
そう思ったアナタ。表向きはその通りだ。





やめときな
しかしこのブログの本性は
"ドラクエプレイピロウズアピールブログ(意味不明)" なのだ。
その意味に於いて「久しぶり」なんだね

普通のドラクエブログを読みたいそこのアナタ、引き返すなら今の内だゼ!

※今回の記事はマニア向けです。初心者の方は訳が分からないと思いますので自己責任で!




コンシェルジュたち
先々月になりますが、私の主催イベント「第2回ピロウズ集会」を開きました。
今さらになりますがその時のレポートを書いていくよ!


第2回 ピロウズ集会

REBROADCAST
トークテーマ:新譜「Rebroadcast」感想




ほぼ全員
新譜「Rebroadcast」、最高のアルバムだよね!

タイトルは「再放送」という意味だけど、過去の栄光にすがるというネガティブな意味じゃない
今も昔も最高の歩み出しをしているピロウズ、その最高の瞬間を何度も味わいたい、そういう意味での再放送なわけだね。



ルスランバストアップ
ルスラン:
丸くなったなぁ。常に変革を意識していた若い頃には思いもつかなかったタイトルでしょうね。


そして一曲目がタイトルチューン「Rebroadcast」
すっごく明るいナンバーですよね!




ジオットポーズ
ジオット:うんうん、わかる

キーボードやホーンサウンドも聞こえてくるね
ライヴの一曲目にジャーーン! って流れるとテンション上がりそう!



レスタトバストアップ
レスタト:盛り上がりそうっす!

ルスラン:サビでグーーっとね


この曲の使いどころとして、アルバムツアー以外にアンコール後の一発目にも効果的かもね、再放送だぜっ! てな感じで

ルスラン:うんうん、ガッと場を作る力がある曲だよね

歌詞に ”雷雨の中で花火を見たことがあるかい この世が終わる時を眺めてる気分だった”
とあるけど

ルスラン:ジャケットの写真ですよね

この一節はさわおさんがリアルに見た光景だったみたいで、
この世の終わりという箇所から自分の最終章とか終焉、集大成のような意味を醸し出してるよね

これはピロウズ節だよね
「Thank you, my twilight」とか「Please Mr.Lostman」とかに同じ演出があるよね
常に自分の最期を意識している いつもいつも過去最高の自分を出してる
個人的にグッときますね



アリシアいいですね
アリシア:いいですね



二曲目「Binary Star」

この曲めっちゃ好みなんだよね

レスタト:アーモンドにシュガーを!

あの歌詞かわいらしいよねw
この曲アルバム「OOPARTS」の2曲目の「Your Order」っぽいオルタナティブ感があって更にヘヴィなサウンドにした感じだよね
癖が強いんだけどポップで好きなんだよねー
PIXIESやPavementを彷彿とさせるというか


ルスラン:”one more, supernova”という歌詞がなんかいいですよねー。タイトルとも関係あるっぽくて





ハッチ先生2ポーズ
実はね、詩よりも曲の方に心を持っていかれてたので「スーパーノヴァ」の意味、よく分かってなかった




イズミ超新星爆発

イズミ:超新星爆発

ほう!



ルスランバストアップ
ルスラン:自分は天文好きなのでバイナリースターからのスーパーノヴァって、グッとくるんですよー

・・・恥ずかしながら私、「バイナリースター」がどういう意味か意識してなかったよ

ルスラン:連星という意味なんですよー

連星!!



関連画像
ルスラン:二つの星がくるくる回るんです。んで、片方の星からもう片方の星にぐいぐいガスが流れて爆発するタイプの超新星があるんですー


アリシア:あとでチェックしとく
ジオット:それでスーパーノヴァかー
レスタト:すげぇ!

持ってるねええええ! ルスランくん!!



Supernova
参考画像:Supernovaさん(超新星爆発さん)


ルスラン:それが ”偽りのない愛を提供してくれるという” という歌詞になぞられていてアツイ! 愛をもらってもう一回輝く、的な。まあ憶測だけどw

ルスラン君すごいね! 私は曲の良さに捕らわれたあまり、詩の世界観を理解してなかったよ! 今日で深みが増した感じだよ!



ジオットポーズ
ジオット:この曲を聴き始めて間もないんですけど、曲調的にアルバム「Happy Bivouac」の2曲目「RUSH」を思い出して、RUSHの中の「彼女側」っぽい印象がしました。

扉をノックされちゃう彼女ね。
でも連星の意味を考慮するとあながち間違いじゃないかも。
影響を与えあうというか。二人の間の化学反応というか

ルスラン:そんな感じしますね。一方通行な関係じゃない。

ジオット:偽りのない愛を提供しているのも、RUSHのドアをノックしたに通じるというかそういうのを感じました

みんなの意見を聞いてると私が歌詞を深めてないことを痛感してしまうよwww



レスタトくん
レスタト:先生キャラなのにwww

ルスラン:音楽>>歌詞っぽいですねw

ぶっちゃけそうなのw
でも皆を見習おうと思ったよ。改めてw

そして来ました! 三曲目!!
「ニンゲンドモ」



ルスラン:Smileを思い出さずにいられない!

ジオット:クタバレニンゲンドモの歌詞を思い出しましたw

ジャリッとした空気感からローファイなドラムが鳴り響いてスタート、軽快なリフが突き刺さるようで鳥肌が立ったよ!
この曲を聞いて二つの感想を抱きました。

一つ目は佐野元春さんっぽいってこと。語り口調のような歌い方、ポエトリーリーディングっていうらしいね

ルスラン:インタビューでさわおさんが佐野さんを意識してるって言ってましたね

二つ目はさわおさんのポッドキャストのネタが詰まってるなーってこと。
さわおさんの番組「山中さわおのFool on the planet」を聞いたことある人は分かると思うんだけど、
オープニングトークでさわおさんが日常の中でイラっとしたことを面白おかしく話すんだよね
タクシーのことやコンビニのエピソードのことね



コンビニ
レスタト:レジ袋にペットボトル真横に入れちゃう店員とか?w

そうそう。歌詞の世界観はシリアスなんだけど、ポッドキャストリスナー的にはクスっときちゃう所もあるw

レスタト:愛想はないけど覚悟はあるんだろうねw

サウンドもかなり攻めてて、特にPちゃんのギターソロはとんでもなくヘヴィーに仕上がってる!

ルスラン:シリアスでヘヴィなのにすごくキャッチーだよねえ

アリシア:すごいわかる

世の中に対する嘆き、自嘲、慈愛など色んなテーマがあるかなぁって感じましたね

ルスラン:挑発もあるだろうね。PVもかっこよかったね!

お互いを罵り合う動物たちが描かれてたけど、かなり意味深で考えさせられるPVだったね


では四曲目「ぼくのともだち」



ぶっちゃけると一番好きな曲かな。思いっきりオルタナティブロックで!

レスタト:あういぇ!




レスタト6
アルバム「RUNNERS HIGH」の頃よりも攻めてる印象。めちゃめちゃカッコイイ。
サビが思いっきりニルヴァーナ的展開なので好みですね!

ルスラン:去年ライブで聴きましたね~

ちょうど1年前くらいにライブ会場と通販オンリーでシングルとしてリリースしましたもんね
ハッチは不真面目なバスターズなので、シングル買ってないんですよw

ルスラン:ライブで初めて聞いたときは「???」って感じでしたけど、アルバムで何回も聞くと良さが分かりましたね

歌詞に登場する親友は北海道時代から共に過ごした親友、岩田さんのことだよね
病気でなかなか前に進めない状況だとか



アリシアバストアップ
アリシア:年に数回連絡は取ってるみたいですね


さわおさんの純粋な願いというか無念というか、形にならない情動を感じます
さわおさん自身もロックンロールで立ち上がったのだから、岩田さんもギターをかき鳴らしていた少年時代を思い出してくれ! 立ち上がってくれよ! と思っていることでしょう。



レスタトバストアップ
レスタト:歌詞を読んで聞くと直接的なメッセージにグッときますね

ルスラン:アルバムタイトルの再放送と被る感じもしますね

切なさを感じさせつつサウンドは超カッコイイ。
成立、不成立関係なしに情動が伝わってきて震える。

アリシア:サビとのギャップもあっていい

うんうん。気怠い印象からのシャウト!



みゆバストアップ
みゆ:タイトルが平仮名なのもいいですね


ウチの子供もタイトル読んで「絵本のタイトルみたいだ」って言ってましたw

レスタト:英才教育してますね
ルスラン:ピロウズエリートだw

平仮名の柔らかさがシリアス感とポップ感を融合させてるよね

レスタト:わかります。漢字じゃない方がいい。




だーまつバストアップ
だーまつ:こんばんわ


だーまつさん、いらっしゃい! ちょうどオーガが足りてなかった所なんですよw



第2回ピロウズ集会だーまつさん入場
だーまつ:遅くなりました。失礼します


そしてアンサーソングとなる5曲目「箱庭のアクト」

誤解があるといけないのですが、今回のアルバムはどれも個性的な曲が多いので「箱庭のアクト」に関しては、あっさり塩味に感じちゃうんだよねwww

ルスラン:箸休め的なww


アリシアバストアップ
アリシア:一周回ってかなり好きな曲になってる

そうそう、決して物足りない曲じゃないんだよ。
他の曲がどれも強烈なインパクトを残すからどうしても、ねw



ルスランバストアップ
ルスラン:歌詞から食い付くタイプなので、ここではリメンバーできたんだなって事で「ぼくのともだち」と対になっているんですよね。

そうだね!
ぼくのともだちでは、”Please remember again!”
箱庭のアクトでは、”そうだったよ I remembered again”
となってますね

ジオット:見事なアンサーソングですよね~

だーまつ:友への絆が染みますね~

アリシア:岩田さんにはデリシャスレーベルからいつでも出せるよってアプローチしてるみたい

音源出そうよって話ね



だーまつバストアップ
だーまつ:いつか実るといいですよね


後編につづく



一般読者を捨て去る勢いで身内ネタを展開する
そんなハッチを支えてくださる方は
下のリンクバナーをアウイェー





ドラゴンクエストXランキング

前回のあらすじ


ぺけぴ9 (2)

巧みな司会業が仇となり、ぺけぴーのボケが相殺された
まさかの展開に場内は混乱する

アストルティア交流のイノベイター、メイアのカルチュラリズム
原始の直観、野生の底力が光るぺけぴーのゴリライズム
無駄にツッコミセンスの高いオーディエンスのサルカズム

熾烈を極める三者の攻防が今ここに始まる


ようなそうでないような



後編スタート



ふむふむ
軽く先取られて落ち込んだぺけぴーさんに
4つ目の質問です!w


笑てるやん
ふん投げゴリラ
怒りゴリラ
拗ねゴリラ

素敵な展開にガヤ勢もノリノリだ


質問4:ゴリラでいて悲しかった思い出、お聞かせください

ガヤから「今ちゃうの?」と秀逸すぎるコメントがwww


ウホォ・・・

今までと打って変わって憂い気を出すぺけぴー
どんなトラウマがあるというのだ





ぺけぴーぶさいく
娘に「ぺけぴーぶさいく」って言われます


wwwwwwwwww
wwwwwwwwww
wwwwwwwwww

リアルに悲しいやつやん!!
どんまいすぎる・・・・
つらいっっw

ここ一番で流れるガヤの嵐
抱腹絶倒とはこのことか


娘ちゃんに見せないで! こんなの!

それだけならまだいいんですが、
それを聞いた二歳児の息子が「ぶさいく」という単語を覚えて
面白がって使うように

教育に良くない!!wwwww

非常に強いケミストリーを起こす

悪い方にじゃない!


「ママ」と「ぶさいく」の組み合わせが
いつ投下されるか気が気でありません

コワッ!

娘ちゃーん! 見てるー!? 言っちゃダメよー!

寝かしたわ!!!


ぺけぴファンたちは分かっていた
家庭では日々子供たちを寝かしつける素晴らしいパパであると
そんな背景を知ってか温かい声援が届けられる


お父さんかっこいいよーーー!

パパゴリライケメンだよ!




メイアの部屋ぺけぴー回.mp4[2018-12-08 09-54-14.914]




メイアの部屋ぺけぴー回.mp4[2018-12-08 09-54-33.223]
ゴリラ復讐スル





ぺけぴ1
そんな、ブサイク言われたゴリラのぺけぴーさんの
カッコイイ所もお見せしましょう
ブログから

鬼が出るかゴリラが出るか・・・

タイトル「皮剥ぎイベントにいってきたのだ」
一体何のイベント・・・

本文の一部抜粋しますね


参考画像:ブログ「ぺけろぐ」より
ごべんなさい

「おかあさあああああんごべんなさいっ!!!」


以上




ぺけぴ8
何のブログなのこれ!?

最初からクライマックスやったな

僕の一押し記事は

あいつなんだっけ、グレンのストーリーの...

でないんかーい!


・・・まあぺけろぐ、検索してみてくれよな!

わすれたんかーい!!!!!



プラン立つ
プラン「一番おもしろかった」

地獄回



メイアの部屋ぺけぴー回.mp4[2018-12-08 10-09-47.207]
不意に立ち上がりメイアさんに目潰しをするぺけぴー

なんなの!?!?


ガヤから「すごいチョキできるんだー」と
よくできましたー!

おで うれしい

いきなりカタコトにならないで!

時間配分大丈夫?休憩する?

休憩www
軽く心折れてるじゃない!


気遣いもできるゴリラ
自分が休憩したいだけww
もぐもぐタイム(バナナ)


そんな心折れ気味のゴリラさんに
5つ目の質問です!

ピリオドの向こうへ!


質問5:ゴリラについて周囲の皆様にお伝えしたい事(あるのかな....)お聞かせください!



ぺけぴ7

今回私は「オーガ」ではなく「ゴリラ」を語るという名目でこの場へお招きいただいているわけですが

ゴリラ代表だもんね

忘れてはならないのはオーガとゴリラは
イコールではないということ

ちがうの!?

つまりオーガなら誰もが「ゴリラ」と呼ばれることに
喜びを感じるわけではないということです
理解しがたいですが

なんてこと・・・

そこを勘違いしてしまうと
無益な軋轢を生じさせてしまいかねません

(哲学かな...)


つまり嫌な人に
ゴリラって言っちゃだめだ!


そ、そうね・・・!(困惑)


さすが公式ゴリラ
ゴリスメント絶対ダメ!
ゴリハラ

次々と勢いのあるワードが生み出されていく
この部屋は常軌を逸している


そして同時にゴリラとは決して蔑称ではない
これもご理解いただきたい!

誇り高きゴリラってことね!

変な恰好や整形している変なオーガ
それがアストルティアにおける
ゴリラのイデアなのかもしれませんが

イデア!
(これどこに着地するの・・・!?)


※イデアとは
イデアとは
なるほど、わからん



ぼくらは誇りをもって
ゴリラを演じ、
ゴリラを楽しんでいます!


ぺけぴ11
そろそろとめてくれ

つい泳がせちゃったw

完全に思いついたことそのまま打ってるぞ





IMG_0041
そんな誇り高きゴリラのぺけぴーさんは
普段から誇り高い行動で知られています

うむ。

えーっとブログから(ペラペラ)
ウェディホスト部に言ったお話です


~「ウェディホスト部に足を運んでみたのだ」~


参考画像:ブログ「ぺけろぐ」より
ぺけぴホストクラブへ

「お帰りなさいませ、ぺけ姫様」
「ほうこの私を姫とな、いいんだな?それで...」

例え相手がおっさんであっても誠意をもって対応しなければならない
仕事とはいえ大変だな...
ぺけぴーは一人同情した


・・・・


ホスト部さんの営業の邪魔しないで!
誇りは!? 誇り!!


プロを学びにいったんだな、当時の私は
その経験もまた今の私の糧となっている

(また飛び立った)

私はそう確信しています

(どこいくの...?)

つぎいこ

サラッと切ったwww


そんな誇り高きゴリラのぺけぴーさんに
質問6です!



メイアの部屋ぺけぴー回.mp4[2018-12-08 11-01-19.154]
うおおーおー!! うおおーおー!!





メイアの部屋ぺけぴー回.mp4[2018-12-08 11-01-38.603]
いまやるな!!!

雑! 雑!!

誰もついてこれないじゃない!!


誰もやってないwwwww
唐突すぎて誰もついて行けなかった説浮上
シュンとしてる




ハッチ見切り発車
※ハッチも見切り発車してしまったのは内緒




質問6:あなたにとって「ゴリラ」とはどんな存在?


どうぞお答えください




ごりらは

ゴリラは




ふりかけ

ふりかけ








ごりらはふりかけ改

? ? ? ? ? ? ? ? ? ?




IMG_0042

ゴリラは「ふりかけ」!
そのこころはー!?

まって今考える

考えてないんかーい!!!!


つまりアストルティアというごはんをおいしく食べるうえで、
ゴリラがいると、
なおおいしい!
米がつんつんにたってやがる!

そういうことです

そ、そういうことなのね(困惑)

今、ガヤから「ごりたま」と
ガヤの方が優秀じゃない!?



その時だった
猛々しい声でぺけぴーが一人のゴリラを呼んだ

レッドスターさん!
レッドスターさん!

レッドスター「なんでしょう?www」


あなたにとってゴリラとはどんな存在?


(耐えきれなくなったのね・・・)

まさかの野良ゲスト起用だ!
あまりの理不尽さに笑えてくる
レッドスター氏も立ち上がり口を開く、偉い!



野良ゲスト
レッドスター「私にとってゴリラとは・・・・・」

ゴリラとは!?
さあ!


レッドスター「アストルティアにのみ存在するもう一人の自分そのもの!!!」


お見事!!

人の力借りないで!!!!!!!
ズルいでしょ!




バイブス
ごらんください、これがまさに!

アストルティアのふりかけ!

ゴリラのバイブスだ!






ゴリラのバイブス
うっさい!



あったまってきましたね

ゴリラメイトの皆様、ありがとー!

ほんとだったらあと10人くらいはゴリラが来てるはずだったんですが・・・
ちょっと青写真描きすぎてました

ガヤから「ゴリラって臆病だから...」と
ガヤの方が今日は秀逸!

まてまて
おれがガヤを引き出しているとも言える...


ぺけぴーさんはゴリラ愛に溢れています
みなさま
ブログご紹介です(ペラペラ)

これまじでこええよ


タイトル「ゴ★ゴ☆ゴリランド」
なにこれ

以下本文です
現在アストルティアには七つの種族が共存共栄している
即ち、オーガ、ウェディ、エルフ、ドワーフ、人間
そしてゴリラである

まだまだ認知度が低くオーガと混同されやすいゴリラ
このままではいけない
ゴリラのゴリラによるゴリラのためのプレゼンテーションをしよう


参考画像:ブログ「ぺけろぐ」より
ゴリランド

・・すばらしいですね
そのプレゼンテーションとは
ゴリラカフェをやりたい、と

さっきホスト部行ったのこれでしょ!

あれ最高のイベントやったな

そんなゴリラカフェ。オープンにあたり、まずは店名を考えねばならない
一見でのインパクトを与え、つい足を運んでしまいたくなるようなキャッチ―なネーミング。
求められるのはそういうセンスだ。
・・・
「となりのゴリラ」
「崖の上のゴリラ」
「シロとゴリラの神隠し」
「ゴリラの墓」
「るろうにゴリラ」
「GODRILLA」

パタン
全部パクりじゃない!!

ゴリ霧中ってね


さあ、お時間早くも終了5分前となりました!

最後にゴリラの未来を語って終わりにしましょう



質問7:今後どんな「ゴリラ」であり続けたいですか?


お聞かせください


IMG_0042

そうですね。ゴリラという存在は実に奥が深いです
単純にルックスのことを言ったり、
あるいはワイルドな性格を形容したり。
じゃあ粗野な暴君がゴリラかというと、必ずしもそうではなく

うんうん、紳士ゴリラね

時には賢しき隠者
時にはセンシティブな小心者

森の賢者たる所以

時にはうんこを投げるお茶目さん

上野動物園かな...

あらゆるペルソナを持っています
私もそんなゴリラのように色んな表現を楽しみながら
このアストルティアライフを

(最後! ちゃんと着地して、ゴリラ!)


たくさんのなかまたちとともに!



ぺけぴ5
スクッ








IMG_0043
あーばななもぐもぐもぐーーーー






ラストオチ
楽しんでいきたいですね!!!




ゴリラ祭り
うおおーおー!!
うおおーおー!!

本日のゲスト、かわいいけどシャイ! でもパワフル!
皆に愛されるゴリラ!
ぺけぴーさんでしたー!!


(テーマソング)
New Animal the pillows


砕けた僕は風になるだけ



アウイェー! 疲れた!!!
次回はピロウズ回をやって行こうと思うよ!
応援してくれる人は下のリンクバナーをアウイェー





ドラゴンクエストXランキング


メイアの部屋 第十二回



ぺけぴ0

ゲスト:ぺけぴー
トークテーマ:ゴリラ(?!)



※以下、「メイアの部屋」のチャットログまとめを掲載いたします。台詞回しの編集、語尾の変化、重複部分のカットなどハッチのアレンジが入っております。




まくら
ということで始まりました、メイアの部屋ー!

本日のトークテーマは、なんと「ゴリラ」!
一体何をお話するのでしょう!

本日はブーナーの山奥よりゲストをお招きしました!
尚ゲスト、回答を30分前に考えているという暴挙!

今日はほぼアドリブ回です!w
一体何が起きるのでしょうかー!


本日のゲストー!
ゴリラ!オブ!ゴリラ!
ぺけぴーさんです!



ぺけぴ登場





ヒヨコ
ヒヨコ

ぺけぴーの一発ギャグが炸裂、見る者のツッコミを誘発する高等芸だ

ひよこwwwww ニワトリやんけ!


ゴリラサービス精神旺盛!!
霊長類の王ぺけぴーさん、早速みなさまに自己紹介をー!




ぺけぴ4
みなさんこんばんわ ぺけぴーです
まずみなさん、こんな風に思っているのではないですか?

? ? ? ? ?
あっけにとられる聴衆、こんな挨拶から始まるゲストは初めてではないだろうか


今日のメイアの部屋はしょうもないネタ回だろう、と

! ! ! ! !


メイアの部屋だからとりあえず来たけど、
無駄で不毛な一時間になるだろうな、と

(実は奥深いの...?)



ぺけぴ6
私ぺけぴーはここに宣言します 
第12回メイアの部屋...

過去最高の神回にします!!!!


観客のボルテージが上がる
おおおおおおおおおお!!!!!!!

期待していいんだな!? やっぱ俺らのぺけぴーよ! 抱いて、ぺけさん!! 
という声が聞こえてきたようなそうでないような


これはハードル上げてきました!
とても楽しみ!


しかしそれにはオーディエンス、皆さんのパワが必要不可欠です!

パワ!




IMG_0024
皆さん今日は何卒うおおーおーおーーおー
ウオオオーオーーー!

うおーおーおー!

私がこれやったら、ゴリラ諸君は私につづくように




IMG_0023
相呼応するゴリラたちの図


ゴリラ諸君ー! よろしくねー!
(オープニングから笑うwwww)


はい、そんなゴリラのぺけぴーさんに! 




質問1:ゴリラになった最初の頃の思い出、ぜひお聞かせください!


どんな質問だよ・・・ 哲学的w 

ガヤの皆さんがどんな質問だよって・・・ほんとそう思う





ぺけぴ2
はじめに神は天と地を創造された


創世記? スケールでかい 神・・・?




関連画像

次に神は「光あれ」と言った












関連画像
するとゴリラがあった



という感じですね

もうちょっと進化の過程たどって!!


神回ってそういうことか ゴリラ早誕 ゴリラは概念
観客の意識が高まっていく


えーと、ある日を境にゴリラになった
そんなポイントオブノーリターンではなく
アストルティアに生まれたその瞬間から私は既にゴリラでした

何その文学




ぺけぴ1
そもそも私の今のルックスは6年前からほぼ変わっていません

そうなのですね

MMOで個性をどう表現するか、これを突き詰めていった結果、
あえてのブサイクメイクに踏み込んだわけです

ブサイクメイク自分で言い切った

当時はまだ髪型変更や整形は出来なかったので
不退転、不如帰、そういうケツイで
このぺけぴーを生み出したんですが

2番目、ホトトギスでしょそれ!


なんかあっさり変更できるようになって、

確かに途中から整形実装されましたね



プラン立つ
私はオーガニックゴリラだということを
ここに主張したい!

プラン「後からアゴ割れさせた奴と一緒にしてほしくないって言ってたな」





ぺけぴ9
ぺけぴーさんはブログを書かれています
ここでぺけぴーさんのブログの初回、ちょっと見てみました。


鬼が出るかゴリラが出るか.....
ゴリラでしょ!


普通は「はじめまして!」とか「ゴリラです!」とか
そーゆー始まりかと思ったら


タイトル「クリスマスイベント」
ゴリラは!?




※参考画像 ブログ「ぺけろぐ」より
ぺけろぐその1
尚、本文では確かにこのルックスで全裸写真が載っていました
初回からゴリラでした! 確かに!


「ぺけろぐ」の愛読者たちはそれを分かりつつも決して愛の鞭を緩めない
タイトル詐欺やんけ! 安易な全裸を許すな!


ウホ・・・

ちょっと落ち込んだゴリラのぺけぴーさんに2つ目の質問です!

よかろう





質問2:ゴリラについて持っている思い、こうありたい、などお聞かせください


質問wwww 質問がすごい・・・


(何聞いてるのかしら....)

これ、質問が難しすぎるんよ・・・


率直wwww
(もうちょっとキャラ作って! もうちょっと押してよ!w)



弱音www
ゴリラで呼ばれてるんだからしょうがない
【悲報】ゴリラ、難しいことわからない模様

主催者、ゲスト、観覧席一同がこの禅問答を共有していく
なんて新しい形のトークショーなんだ!





ぺけぴ8
ゴリラをメインに据えたイベントをもっとしたいですね!!

ゴリライベント!


ここに呼ばれる契機にもなったんですが、6周年のときに!

うんうん、6周年記念イベント!


ブーナーの・・・なんだっけ
中心・・? かどっかで

ちゃんとして!


ゴリラが叫ぶ、みたいな

雑!!!


そんなイベントをやったんですが、
それが公式に「ゴリラ交流」なんて銘打っていただけまして



※参考画像 ブログ「ぺけろぐ」より
公式悪ふざけ

解説】プレイベに対して公式の案内が「ゴリラ交流」と書かれる事態となりました
 公式悪ふざけ


※ちなみにハッチの過去記事参照
「ハッピー・バースデー」 より
ゴリラ4

僕は思いました
公式がおれを利用しにきたな・・・と

今ガヤで「ゴリラのうぬぼれ」と...


説明が難しい...
とにかく公式がおれを利用したんです!

被害者ぶらないで!www


客席のぺけぴ研究者たちもこの見解には唸った
そして次々と仮説を組み立てていく

・中国がパンダを使うようなもんだね
・ゴリラ大使・・・か
・ゴリラ外交・・・か


(みんな何言ってるの...)





ふむふむ
正直うれしかったんで

喜んでるじゃない!w




スチャ伏せ
もっとゴリラめいたことやりたいんですが
スクッ


立ち上がった!

(ゴリラのみなさん...)
(そろそろ来るか...)
(うずうず...)



ぺけぴ10
難しいのは表示制限との戦いです! ゴリラは基本魅せることを主眼に置いてますので、映らなくなる可能性を考慮するとどうしても招待制の身内イベントになってしまうんです!

いいからはよ! ウホウホせんかい!!
どこまでためるの!



なのでこの辺りはいつか改善されることを
スクエニ技術班のパワに期待してます!


パワ! パワ! パワ! パワ!
周囲のゴリラたちの情熱、衝動、あらゆるエネルギーが集中していく・・・!
魂のカロリーよ、ここに燃え上がれ!








ぺけぴ7
スチャ

座るんかい!!


まあ僕の力量的には人数無制限イベは荷が勝ちすぎるので
どちらにしろ身内イベになりますが
はい! 次行こう!

終わるんかい!!

そんなぶったぎりのぺけぴーさんに! 3つ目の質問です!

そろそろアドリブになってくるで



質問3:ゴリラになってよかった思い出、笑った出来事など教えてください



ぺけぴ1

(ほんと何言ってるの....)

普通にプレイしているだけで、










絵面とは
絵面で笑える
※参考画像 ブログ「ぺけろぐ」より


まさか創造主と同じ思いを共有していたとは、ぺけぴファンも大いに驚く
感激のあまりファンが念仏を唱え始める

毎日がゴリラ エブリゴリラ ゴリラのある日常





ゴリラ6
あとはやっぱそうですね、先述したゴリライベント
あれやって思ったのは、
ゴリラは一人でいても魅力的な存在ですが





ゴリラ9
多数が集まることで、より強いシナジー
とんでもない相乗効果を生むなって


確かにわかるかも


ただ集まって大成功のしぐさしてるだけ
それで1時間笑えるって


【解説】意外とこれがプレイベだと大事な要素だったりします





ぺけぴ11
完全にゴリラキマッてますから

ゴリラキマッテル


ゴリラハイ

薬みたいに言わないで!w






ぺけぴ4
なあ、そうだろ! ゴリラのみんな!
スクッ

! ! ! ! !

(きましたよー!)









ぺけぴ7
スチャ

やらへんのかーい!!

ゴリラフェイントやめてw




ぺけぴ1
こんなありきたりな事言いたくないですが
ゴリラメイトといっぱい知り合えたのは

ゴリラメイト(謎単語すぎる)


キミと出会えたキセキですよねほんと

なにGreeeeNみたいに言ってるの!





ぺけぴ9
GoreeeeNってね     ゴリーーンなんつってwww









ぺけぴ9 (2)
     







ぺけぴ0
先言う人、あとでうまのふん投げっからな


次回につづく!



テーマソング #New Animal (the pillows)



世界に押し潰される日まで
言いたい事を言ってやるんだ




長らく更新を待ってくれた人は
下のリンクバナーをアウイェー






ドラゴンクエストXランキング


↑このページのトップヘ