ハッチのアナザーモーニング

内にある思いを全てをぶつけよう 愛するドラクエとthe pillowsに・・・

すべてのバスターズにアウイェー!

アウイェ!
6/23(土) 23時に開かれたイベントの詳細レポート回だよ!


「メイアの部屋」と題されたイベント
招かれたゲストに提供される「テーマ」について、内なる思いを語ってもらう場だという
今回のテーマは「ブログ」、ブロガーの想いが今ここに明かされる!



IMG_0971
主催者はその名の通り「メイアさん」


冒険日誌、プレイベのガチ勢であり、イベンターの腕前も相当なものだと聞く
DQX内で一番顔が広い人物との噂も立つほどの交流の達人
アストルティアの「女神」「聖母」「太陽」の名も伊達ではないという



対してゲストはこの方



IMG_0977
「プラン氏」

ブログ「へんじがないただのしかばねになるブログ」の筆者

アストルティア、アンダーグランド界の猛者である。霊長類最強のゴリラオーガ。
その無骨でウホウホな背中で愛と無常を語り、(心)貧しき民の希望となっている
「遅刻イベンター」「ぐるぐるゴリラ」「ゴリラオブゴリラ」の異名を持つ





ハッチの盟友

そんなプラン兄貴が輝いたステージに抜擢されるなんて!
もう黙っちゃいられない、いくよ! まうちゃん!!

今夜アンダーグランドとオーバーグランドの衝突が起こる


息まいて会場に向かうハッチ まだまだ開始まで30分以上ある

「兄貴を支えるのは私なんだから!」
自分を鼓舞しながら、正面玄関のドアに勢いよく手をかけた


ガチャ!
メイアの部屋2
「ハッチさん! いらっしゃい! ようこそメイアの部屋へ^^」

「こ、こんばんわ・・・」
驚いた。初対面だというのに名指しの歓迎。これが「光」のイベンターの腕前ってやつなのね。恐れ入るわ。

「みなさんはしかばねブログの読者なのかしら?」
「プランさんのイベントにはよく行かれるの?」
「プランさんはどうしてゴリラって呼ばれるのかしら?」


さっきからタイピングスピードがすげぇ。留まるところを知らない。

最初は器用でおしゃべりなだけだと思っていたんだ。


「皆さんにとってプランさんはどんな方なの?」

「師匠だよ」

咄嗟につぶやいてしまった。そうだよ、兄貴は私のブログ師匠なんだよ。
そんな私の小さなリアクションに対し、目を輝かせながら彼女が応える

「まぁ! 師匠ですって^^」

なんて人だ。ただの見物人に対してこんなにも興味深そうに話してくれる。

始めは貴女に興味はなかったんだよ。
でもそんなに嬉しそうに反応してくれると、なんか・・・なんか調子狂っちゃう///

その間にも
「〇〇〇さん! いらっしゃい! ようこそメイアの部屋へ」
「△△△さん! いらっしゃい! ようこそメイアの部屋へ」
「★★★さん! いらっしゃい! ようこそメイアの部屋へ」

もちろん私以外の参加者にも平等に笑顔と愛嬌を振りまく。場が暖まってくるのを感じる



待てよ。これが、これこそがイベンターの真の姿ということか

これこそがおもてなし・・・。
これこそがホスピタリティ!










井戸イベント
今までが狂っていたんだ・・・!






メイアの部屋3
プランイベントの時によく会う「けいちゃん」が隣に座っている

同好の士のよしみで私の本音を聞いてもらった


ハッチ「もうこの方が師匠でいいんじゃないかな」
けい「間違いないね」





時間を迎え、とうとう「メイアの部屋」が始まる
オープニングソングは、例のアレだ!


(イメージソング)



メイアさんの歌が会場をこだまする

「8888888888」
「まってましたーー!!」
「まったく見えないwww」
「メイアさんも見えないwww」

そうなのだ。始まったのはいいが、参加者が多すぎて中央のステージ内が透明人間化しているのだ。
これは仕方ない。プランイベントでもよくあることだしね。


ん? いや待てよ?


プラン、本当に来てないっぽいぞ!!
あの野郎~~~~~!!!


会場内は混乱。怒りと動揺が渦巻き、まさにケイオス。
どうなる? 一体どうなるの?



場内のどよめきを制し、鎮めたのはメイアさんの一言だった



「ゲストのプランさんが到着されました!!」



皆、ステージに目をやる。
さっきまで混乱の騒ぎで気が付いていなかったのだ。
主役の到着を・・・。















IMG_0970
「はじめまして、プランです」





参加者「!!!!!!!!!!!!!!!」




みなまで言わなくていい

プラン氏が仮装メイク道具を使って変装していたのはいうまでもない

ここで特筆すべきことは、彼の茶目っ気や周囲のツッコミでもない


陽なる特異点、メイア様の居城内で、
陰なる特異点、プランのボケが炸裂したことにより、


未知の衝動が宇宙のパラドックスを巻き起こし・・・








地震情報 2018年6月23日 23時8分頃

阪神一帯を揺るがしたのだった
※実話です イベント当日の時間帯です
※プラン氏は関西在住






シリアスプラン

「ん? 俺、何かした?」



つづく!
次回を待て!



(エンディングBGM)
~シリアス・プラン (the pillows)~



死にたくなるほど絶望的だって
続きが気になるドラマを再現中
Serious Plan




次回に期待したい人は
下のリンクバナーをアウイェー




ドラゴンクエストXランキング

あういぇ・・・


最近、ねむくてねむくて



どうにもこうにもアストルティアで



なかなか精力的な活動ができなくて



こうしている間にも意識がどんどn・・・・





・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・・








勉八
あういぇ!

ワスの名前は勉八(べんぱち)
ハイブリ学園からアスフェルド学園へ転校生としてやってきた期待の新人っス

しかすぃ、どうにも記憶が曖昧でなぁ、
友人のことはおろか、学園の出来事もなんも覚えてねんスよ



まあどうにかなるさぁ、ならなくても


(BGM)








廊下
りっぱな廊下っすなぁ ワスの教室はどこだべ?





保険室
こ、このきれいな先生は誰だべ?(で、でかい)





フウキ委員
ワス、フウキ委員とかいうクラブに所属してんだべな
いつの間にか、みーてぃんぐが始まってたっスよ

どうやら誰かを探しにいくみたいっス






見つけたぞリソル
りそ・・る?
よく知らんが、クラブをサボってたんだべか?







戻ってきてリソル
どうやら、戻る気になったんだべな、りそる
よかったっすなぁ






リソル乱心
ちょっ、りそる!!
何をキレてるっす!?
乱暴なことすんでねーよ!






メルジオル
ほら! おめのせいでめるじおるが死にかけてるでねーか!

らぴすが悲しんでるっすよ



まったく、りそるのあほんだら!

・・・・・

でも、許すっす。




ラピス愛

だって、めるじおるを介抱してたら、なんだかんだの流れで
らぴすの部屋にお邪魔できたからっすよ、グヘヘ







クラウン愛
次にくらうん姉さんのお部屋にいって、

お互いになぞなぞを出し合ったっすよ グヘヘ










フランジュ愛
最後にふらんじゅとも極めて健全な議論ができたっすよ
ふらんじゅのやつ、えれえドキドキしてたっすなぁ

ワス、身も心も満足できたっすよ、グフフフフ








鍵穴

何すか? この鍵穴は?
ちょっと調べてみるっす・・・・

・・・!!


意識が遠のいていくっす・・・・・!!



・・・・・・・・・・




・・・・・・




・・・









FullSizeRender
ハッ!

私ったら、立ったまま寝てたのね・・・・。

それにしても変な夢を見たような・・・?








自宅
きっと夢でも見てたんだな

・・・そうに違いないっすよ



夜はいつだって残酷なフレンド
忍び寄って目隠しして
誰にも言えないような夢を見せるんだ

~~ノンフィクション~~



最近よく変な夢を見る人は下のバナーをアウイェー



ドラゴンクエストXランキング

私立ハイブリッドレインボウ学園
講義「リトルバスターズ」 講師「ハッチ先生」

little bustars

「LITTLE BUSTARS」 1998年

轟くケモノの咆哮が 風を吹かすぜイナズマ呼ぶぜ!
雲の切れ目にあらわれた マボロシの虹をキミは見たかい



キーンコーンカーンコーン
ガララッ





FullSizeRender
アウイェ






まう通常
あら、いつもよりテンション低め




(登場人物)

FullSizeRender
ハッチ先生

大好きなドラクエとピロウズの共通点を見つけては、
主観満載で語りだす危ない先生、というかオタク



FullSizeRender
さくら・まう

山中さわおが好きなaikoが好きなラブリープクリポ






FullSizeRender
前回までは、転機に至るまでの背景やドラマ性が濃すぎて、くどくなっちゃったからな。
今回はシンプルにまとめてみようと思う。



まう通常
はーい
(前回のテンションを少し後悔している?w)





それではシンプルに「*リトバス」を説明しよう!
*アルバム「LITTLE BUSTARS」のこと







超はやぶさ
まずはジャキジャキーっと斬りまして~~



まう通常
ほわ?!




アイギスの守り
細やかなガードも忘れずに〜~




真やいばくだき01
ガッツーンと大技をかました後は〜~




ギガブレイク
そつなく範囲攻撃で圧倒〜~




会心必中
最後は必殺の一撃じゃい!!




まう通常
理解不能!!



え、 今ので分からなかった?
しゃーないなー





1.Hello, Welcome to Bubbletown's Happy Zoo (instant show)
2.アナザーモーニング 
3.ONE LIFE
インパクトのある多段攻撃に始まり



4.THAT HOUSE
5.like a lovesong (back to back)
6.Nowhere
美メロでしっかりと惹きつけて



7.ハイブリッド レインボウ
レジェンド級の必殺サウンドをぶちかます



8.Blues Drive Monster
9.パトリシア
10.Black Sheep
余韻を感じさせないまま繰り広げる名曲のオンパレード



11.LITTLE BUSTERS
最後はロックアンセムでみんな爆発じゃ!



こういうことなんだなぁ(しみじみ)





まう通常
まさかの全曲解説だったのね・・・
説明を省く事がシンプルだと思っちゃダメだよ

今気が付いたけど、アナザーモーニングとかハイブリッドレイボウとか
このブログの大事なワードが散りばめられてるね





ハッチ先生ハート

アウイェーーー!!

ピロウズファンが自分なりにプレイリストを作るとしたら、このアルバムから5曲くらいは選びたくなるんじゃないかな?
それぐらいこのアルバムには超重要な曲が集まってるんだよ!

初期のOASIS、radioheadの影響も感じられるから、UKロックが好きな人には響くと思うよ


前作のサウンドがロックへの回帰を表す
「(ロック)ベイビーの産声」だとしたら、
今作は、自由気ままに駆けずり回る
「(ロック)ボーイの足音」という印象かな。



ピロウズの代表曲・・・といっても沢山あるんだけど、
特に特に、と・く・に ピロウズそのものを表した超名曲

ハイブリッドレインボウを忘れてはいけないのだ!



まう通常
学園名きた!







・・・泣ける この曲、ギターで超練習したよ

ドラクエで例えたら
「真やいばくだき」「全身全霊斬り」級のナンバーだよ!



そしてラストを飾るアルバムタイトルナンバー






ちなみに、自分の事ばかりを主題にして詩を書いていた山中さわおが、この曲をきっかけに「キミ」「キミたち」をテーマに作詞し始めたとの事。


だからこそ、ライヴでこの曲を合唱すると熱くなるんだよ、泣きそうなくらい。
「プラズマブレード」と「ビッグバン」のコンボ級にやばいよ





まう通常
(愛が凄すぎてやばい・・・)

さっきから特定の特技を連呼してるような気がする
このアルバムって、まさか・・・






ハッチ先生涙

そうだ、まう!
ピロウズファンにとって「リトバス」はDQXに於ける「戦士」枠だ!

旬の「闘戦記」はともかくとして、いまだに戦士は殆どのコンテンツで盤石の職業。
このアルバムの捨て曲無しの無敵感が見事にあらわれている。

前作(僧侶枠)が「奇跡の復活」「万能サウンド」だとしたら、今作は「火力マシマシ」「重厚な安定感」がピッタリの印象だろう。



ロストブレイク

この「リトバス」の爆発力が、数あるロックファンの目に留まるようになるんだ。
「邦楽も捨てたもんじゃないな」ってね。
実は00年代から活躍するバンドの多くは結構ピロウズの影響受けてる。



ピロウズを聞き始めようかなって思う人はこのアルバムから入る事をお勧めします。
ピロウズファンが一人でも増えて、アウイェーな世の中になることを祈ります。
先生からは以上!



FullSizeRender
次回は1999年の「RUNNERS HIGH」を紹介するぞ!
これで終わると思うなよ!!



ここは途中なんだって信じたい人は
下のバナーをアウイェー




ドラゴンクエストXランキング

↑このページのトップヘ